今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハン3G オンライン

<<   作成日時 : 2011/12/11 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友達とクエストに行きました。



えー、モンハン3Gのオンラインを友達と二人でしました。
早くクエストしようと思って、あまり集会所の周りを調べずに進めちゃった。

一番難易度の低そうな討伐でも、クルペッコかウルクススくらいかな。


二人とも防具は初期装備で、クルペッコ討伐へ、れっつらごー。

私が双剣で、友達が大剣。
連れて行けることに気づいてなかったので、オトモは連れてない。
ペッコなんて、頑張れば倒せるだろうと思って甘く見てて、
ほぼ初心者の双剣でクエストに。

思ったより長丁場になるし、リオレイアがいるしで、だいぶ苦戦。
結局、私が2落ち、友達1落ちで、クエスト失敗。

一番簡単そうな討伐でこれじゃ、
オフラインで強化してからじゃないとダメかなと思った。


ということで、採集クエスト。
さっきのクエストで消費したアイテムを取り戻す目的でもある。


クエストクリアした後、次どうするという話になって、
準備万端ならペッコいけるんじゃないかということで、再度挑戦。

私もさっそく、大剣使わないという方針をやぶります。
私が大剣で、友達が弓。
オトモ連れて行けることにまだ気づいてない。

回復薬や落とし穴など準備してから、ゴー。

さすがに扱いなれた大剣と、回復薬グレート10個用意の効果もあって、
時間は多少かかったけど、1回もやられずに勝利。


その次も、ロアルドロスを倒して、この武器ならいけそうだなと安心感。
が、やはり大剣以外使っていきたいので、最初はなるべく他の使いたい。

双剣って、太刀の錬気ゲージみたいなのあるのね。
今回のクエストでは全く活用してないけど。

あと、大剣でもロアルのしっぽ切るのにかなり時間要した。
結構しっぽ切るの苦手です。



はい。まあそんなところで今日は終わりです。
うーん、あんまりブログに時間取れなくなってきたかも。
ゲームの時間とかまだ削れる部分はあるんだけどね。

進撃の巨人6巻のほうは全部読み終わりました。
巨人がワイヤー持って振り回してるところがエグかった。

evernoteの長所は、検索能力だという話があったので、
その方面で使えそうな方法を少し考えた。
日常で見聞きした、ちょっと使えそうなネタを記録できないかなと。
少し試してみようかと思う。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モンハン3G オンライン 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる