今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行語 と ファミ通の話題

<<   作成日時 : 2011/12/06 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

流行語大賞の話と、ファミ通買った話。あと就活とか。



何なんだろうか、2日連続のアクセス数の低さは。
いつかもそんな感じの時があったけど。
更新時間が悪いのか?

まあ、気にせず今日の話をします。
一昨年と去年は12月1日くらいに流行語の話題したけど、
今年はやってないなと思った。

今年は、なんだっけ?
「ぽぽぽぽ〜ん」は入ってなかったんだっけか。
あ、「なでしこJAPAN」が大賞だったか。
当時、応援して見てたのかよく覚えてない。

「スマホ」もあるようですね。
これ、ちょっと大きくてズボンに入れて座ったとき圧迫感が。

震災関係も多かったですね。
「3.11」とか「帰宅難民」「風評被害」とか。
ホントに今年一番の大きな出来事でした。

リンク張っておきます。
ユーキャン新語・流行語大賞



えー、後は就活を少し。
12月はひとまずやたらめったらで良いので、エントリーしていくことにした。

FEを作ってるインテリジェントシステムズもマイナビで募集してんだけど、
作品提出しないといけないのよね。
興味はあるんだけど。

情報系の仕事がしたいと思ってるけど、
若いときしか働けないみたいなこと聞くから迷ってたりする。

むしろ学校の宿題のほう頑張ってる状況ですな。



あと、研究室の友達が3DS買ったようです。
今後モンハン3Gで通信すると思うので、Miiの名前を少し変更。
というのも、ブログやツイッターのネット活動は知られたくないのよね。

私はツイッターをやってると言ってあるから、
それと関連付けて検索されると10件目内でヒットするのよね。
変更した名前なら20,30件までは大丈夫だったような気がする。


それから、ファミ通買いました。

週刊ファミ通 2011年12月15日増刊号【雑誌】
エンターブレイン
2011-12-01


Amazonアソシエイト by 週刊ファミ通 2011年12月15日増刊号【雑誌】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


タッチパネル対応手袋ついて480円。

この前本屋行ったときに、月刊のニンドリだけじゃ物足りないので、
ファミ通買っても良いかなと思ってたのよね。
んで、今回の手袋につられて購入。

例によってまだ、あんまり読んでない。
しかし、紹介記事やらコラムやら広告やら投稿コーナーやら、
中身がだいぶごちゃごちゃしてる印象。
ポジティブに考えれば、情報が詰まってる。

そうか、任天堂のみのニンドリと比べたら、情報量は3倍以上なのか。
桜井さんは隔週でコラム書いてるんだっけ?
今回はなさ気。



ふむ。
ここら辺で終わりますかな。
獣活もあるし、ブログにかける時間が気になってきたので、
そのうち毎日更新じゃなくなるかもしんないです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

流行語 と ファミ通の話題 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる