今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ニンテンドーダイレクト

<<   作成日時 : 2011/12/27 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

任天堂の動画配信。また新しい情報が出てきたのでその感想とか。



今日はニンテンドーダイレクト第2回がありましたね。
リンク張っておきます(ニンテンドーダイレクト
12時開始だったみたいなんですが、
私は買い物とか行ってたので、夜に見ました。

第1回から2ヶ月の間が開いてますな。
年末年始で、ソフトが充実してるってのもあるけど、
思ったより早く2回目になりました。

本編40分見たので、感想とか書いていきます。



マリオカート7、マリオ3Dランド、モンハン3Gと
ミリオン目前ですという話から始まりました。
1〜3月発売作品では、任天堂から憑いてる手帳とキキトリックが
紹介されました。

憑いてる手帳はコーエーテクモと開発してるホラーゲームかな。
3DSのソフト。
AR機能使ってて良い取り組みですな。
夏にやりたいという感じもある。
3800円と安いので、手も出しやすいし。

キキトリックのほうは、音に焦点を当てたWiiソフト。
ノイズの強い声を聞いても、何を言ってるのかすぐに分からなくても、
何度も聞いたり、シチュエーションが決まってると分かったりする。
あと、4つの映像の中から音声と会ったものを選択するゲームとか。

こっちも興味深い内容でしたが、5800円という値段設定が不安だぞ。
メイドインワリオ作った人が手がけたようで、
そういわれれば、そんな雰囲気。

あとパルテナの発売日が決定されましたね。
3月22日。
通信プレイは3対3のチーム戦とバトルロイヤルがあるようです。
Wi-Fi対応で、オンライン対戦も楽しめそうです。
チーム戦は組む人によってどれだけ差がつくものなんだろか。

強い武器でもやられたときのペナルティがでかいので、
バランスはとれてるのかな?


サードパーティのソフトで気になったのはシアトリズムFF
今回体験版が配信されてるので、やるのが楽しみです。
FFは数作しかやったことないんだけど、
戦闘曲はテンション上がりそうですね。


えー、後は……あんまり覚えてないので、締めに入りますよ。
ファイアーエムブレム新作の話題がありました。
発売日は4月16日19日だったかな?
……FEファンなので問答無用で買うけど、
面接試験真っ盛りだよ、この時期。

サブタイトルは「覚醒」
通例の「○○の○○」というサブタイトルではないですな。
まあ、「外伝」という前例はあるんだけど。あと「トラキア776」も。

2人連携攻撃という新システムがありますが、他にも戦闘時に
カットインとボイスが入ってました。
FEでボイスは蒼炎と暁のムービーで出てたけど、
戦闘中でセリフ言ってるボイスは初めてなんじゃないかなぁ?

あと、フリーマップやスキルなど、他作品の特徴も取り入れてて、
また一風変わった作品になるんじゃないかと。
発売が楽しみです。



はい。この機会に映像や体験版配信がされてて、
それの感想とか書きたいところです。

日記的な話としては、実家の無線環境を少し整えた。
コタツでブログ更新が出来るようになったので、
今回の文章量は多いです。

あとニンドリも購入。

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 02月号 [雑誌]
徳間書店
2011-12-21


Amazonアソシエイト by Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まだ読んでない。

実家帰っていろいろやりたいことが出てきてます。
モンハン3Gはプレイ時間22時間。
あんまりやってないと思ってたけど、結構遊んでるのね。

あと、エキサイト猛マシンとプラチナ特典CDが届いてます。
うわぁ。就活とか研究とかやらずに遊びたいぞ。
正月絵アップは厳しいですよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

第2回ニンテンドーダイレクト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる