今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷよぷよと、花といきもの立体図鑑の体験版

<<   作成日時 : 2011/12/23 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

体験版の感想。明日はクリスマス絵をアップ予定。



おおかた帰省前にやることは済んだかなと。
あとは他の人と調整ですな。

今日はぷよぷよと、花といきもの立体図鑑の体験版をやったので、
その感想を少し書きますよ。
時期を逃してるんで、特に深くは書かないつもり。
というか、メモ自体もそんなに書いてないし。

まず、ぷよぷよです。
4つのモード遊べて、キャラクターは4人の中から選べますね。
ぷよぷよは主人公で大きく分けたら、3世代目なのかね。
そういやRPGだった時もあったんだっけか?

ぷよぷよ!!
セガ
2011-12-15


Amazonアソシエイト by ぷよぷよ!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フィーバーの時から、だいぶぷよぷよのイメージが変わったけど、
まだこの路線で行ってるんで、割と受け入れられてるのかなぁ。

モードは、2人ペア、SUN、フィーバー、アクティブだったかな。
2人ペアはタッグバトルで、味方と連鎖数がつながる。2人でライフ3。
SUNは太陽のおじゃまぷよを消すと相手に多くおじゃまぷよを降らせれる。
フィーバーは、あらかじめぷよが積まれているフィーバーモードがある。
アクティブは連鎖中もぷよがふって来て、連鎖をつなげれる。

私はあんまりうまくないことを再認識。
最初に階段積みすることしかできないよ。
パズルやってる際に、キャラクターが動いたりポーズ変わったりするので、
そっちも気になるのよね。
キャラ絵はかわいらしくて画質もきれいなんで、そういう魅力もあります。

DS版のぷよぷよやったことあるけど、
ちょっと声の雰囲気違ってたような気がする。



花といきもの立体図鑑のほうは、体験版は10回までしかできません。
製品版では2000以上の項目があるらしいけど、体験版は30です。
体験版でも一覧ではすべての項目が見れるっぽい。
見られる季節や、色なんかでソートできるのは良いね。

花といきもの立体図鑑
任天堂
2011-09-29


Amazonアソシエイト by 花といきもの立体図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


個別の説明については、画面が小さいこともあって、
スクロールとか面倒なところはあるね。

他のものとのつながりも見ることができて、ある花に対して、
同じような花とか、やってくる虫、コラムなどのリンクが張られてます。
1つのものに対して、4つのつながりが設定されてるのかな。

立体写真や鳥の鳴き声や、360°立体で見れるものなど、
書籍ではできないコンテンツは良い点だね。

季節と場所を選択して、そういう場で見られるものを
確認するというのもできます。
箱庭中に花や鳥のアイコンがあって、ジャイロで見渡して選択する。

図鑑の文章も少なすぎるほどでもなく興味深い内容もいろいろありました。
ちゃんと花言葉も収録されてますし。
……えー、覚えてるのは、ひまわりの「偵察」かな。

1つの花に4つくらい書いてあったよ。
花言葉って1つだけではないのね。



はい。まあそういうことで。
ぷよぷよは下手なんで、あまり手が出ないです。
図鑑のほうは興味深いけど、
アウトドア派ではないので活用しないでしょうな。



イラストのほうの話をすると、案外順調に進んでます。
ちょっとミスってるところはあるけど、もうじき完成。
遅くとも明日の夕方にはアップしたいところ。

クリスマスらしいかというと、そこがまだ出てないので、
背景とかでイメージ作っていきたい。


あ、いつの間に交換日記が配信されたし、せっかくなので言っておきます。
3DSのフレンドコード交換したい方はお気軽にコメントどうぞ。



クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ぷよぷよと、花といきもの立体図鑑の体験版 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる