今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間に交換日記 配信開始

<<   作成日時 : 2011/12/21 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間に交換日記をダウンロードしました。あとラブプラスとモンハンとゼル伝。



えー、ブログのさぼり癖が付いてきてますな。昨日も更新しなかったし。
今日もイラストor猫写真は延期です。
……今週のイラストはクリスマス絵になりそうです。

24日でのアップを目指してるけど、
それだと、水曜イラストは別の出しても良いような感じだよね。
もともとアナログ線画描いてなかったし、デジタル作業に入ってるので、
現時点でこれ以外に出す絵がないし、新しく作る暇もあまりない。

苦しい展開です。
線画のストック、なくはないんだけど、あれはアップ予定じゃなかったし。
まあ、模様素材の詰め合わせをアップとかになったりするかもしんない。


で、今日の話題としては、いつの間に交換日記の配信開始。
ニンテンドーeショップで無料配信されてます。
3DS専用ソフト。

絵日記を書いて、フレンドやすれ違った人に送れるというソフト。
作るときに描いた筆順が記録されて、その通りに再生されるようですね。
アンドゥ(やり直し)はなし。

ただ、消しゴムは使うことができます。
再生では、1度書いて次に消すというのではなく、
最初からそこは書かれていないものとして表現されてました。

使っていくうちに使用説明が出てきて、
新しいことができるようになるみたいですね。

立体視にも対応してて、
手前に見える線と奥に見える線の使い分けができる。
2枚のレイヤーに描いてるようなイメージ。

あと、写真や音声も貼り付けれるようで、
仲の良い人に送ったりするのが結構楽しそうです。

まだあまり使ってないんで、
この後ちょっと何か描いてみようかなと思います。



あ、Newラブプラス体験版も配信開始されてますね。
これは首都圏のセブンイレブンで配信されてたのと同じやつなのかな?
30回プレイできるようです。
ダウンロードしてみたんで、プレイしたら感想書くかもです。

花といきもの立体図鑑とかぷよぷよとかの体験版、
まだ一回もやってないんだけど。



後の話題としては、モンハン3G100万本出荷らしいですね。
販売じゃなくて出荷ね。
この年末年始でどれだけ売れるのか注目してます。
3DSはソフト的には秋から始動したような印象なので、
ここで一気に爆発してほしいところ。


あと、ゼルダの伝説スカイウォードソード修復プログラム
Wiiショッピングチャンネルでダウンロードできるようです。
ゲームのディスクを修復するんじゃなくて、
セーブデータを修復する形なのかな。

任天堂だからこういう形の対応もできるんだわな。
テイルズオブグレイセスも結構バグが話題になったけども。

ネットに接続してない人は宅配便でセーブデータの入ったSDカードを
送る形になりますね。



おお。今日もゲームの話題豊富でしたな。
最近、時間は研究とか就活に使ってるんで、
以前よりゲームしてないんだけど。
直近はイラストに結構注力。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

いつの間に交換日記 配信開始 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる