今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオ3Dランド スペシャルステージクリア

<<   作成日時 : 2011/11/26 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はマリオ3Dランドの裏面クリアについての記事。



今日は、ゼル伝のために書く機会がなかった、マリオ3Dランドの話題。

スーパーマリオ3Dランド
任天堂
2011-11-03


Amazonアソシエイト by スーパーマリオ3Dランド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一度クリア後に出現するスペシャルステージもクリアしました。
最初に進めるのが表面とするなら、裏面です。
クリアしたのは22日。プレイ時間は11時間でした。

スターコインは表面も裏面も全部取得して、割とやり込めました。
セーブデータ画面には星が4つ表示された状態。
もう一つ星を増やせるんだけど、かなり手間がかかるので、
ここでひとまず終了になりそうです。

星5つ目の条件は、
マリオとルイージで全てのステージをそれぞれクリア。
全てのステージで、最後のポールの一番上につかまる。

ということになっております。

スペシャルステージのほうは、お助けアイテムが出ないらしいので、
初級者は大変そうです。
タヌキスーツがかなり重要ですな。
あれがあるとないとではだいぶ違う。

赤コインを全部取ったら、木の葉アイテムもらえたりするけど、
そのチャレンジ自体がまた難しいので、悩みどころだったりする。



んで、ゼル伝の話ですが、今のところ23時間くらいかな?
道具は一応すべて集まったような感じですな。

結構迫力あるボス戦があったり、ロマンのある中ボス戦だったり、
ボス戦楽しめてます。

あと砂海の風景が良かった。
あるアイテムの効果で、範囲内に過去の情景が見れるんですが、
現在の風景と過去の風景が混ざって見えて、不思議な感覚。

ストーリー展開は遅めかなぁ。
大きく話が展開しないのに、ダンジョン次々出てくる。
この目的が達成しても、すぐラストになるか分からんし、
やっぱり結構かかるかな。



ほんじゃ、今日はこの辺で終わり。
うん、そろそろ本読んでいかないとやば気。

世にも奇妙な物語って、見たほうが良いのかなぁ。
この後、それを見ながら絵描くか、モモを読むか、悩みどころ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スーパーマリオ3Dランド スペシャルステージクリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる