今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ中

<<   作成日時 : 2011/11/24 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スカイウォードのプレイ記事。



はい。やってますよ。ゼル伝スカイウォード
12,3時間くらいやったかな。

剣で何かを斬るのが楽しいです。
いろんなものが面白い反応をします。


細い木を切ったら、切り口から上の部分が落ちてきて、
すぐに剣を振ればまた切ることができる。

キノコを切ったら、剣を振った方向に合わせて切り傷ができて、
すぐに傷が修復される。

クモの巣を切ったら、クモの糸がプチンという音とともに切れて、
その部分だけが切り離され、残った糸だけで形を再形成する。

サボテンの動きも起き上がりこぼしのようで、
気持ち良い反応してくれます。


こういう、剣を振るのが面白いってのは良いですね。
アクションゲームはとくに、操作するだけで面白いってのは重要です。

少し残念なのは、移動中に剣を振ると立ち止まってしまうこと。
トワイライトは走りながら剣を振れたと思うけど、
これができると結構快適になるんだけどな。

あと、パチンコはZ注目してもオートで照準は合わないのよね。
飛んでる敵に対して簡単に攻撃はできるというわけにはいかない。

鳥に乗って広いフィールドを進むこともあるんだけど、
フィールドはやや広めかなぁ。タクトの海ほどではないと思う。
鳥の操作は少し小回りが利きにくかったり、
リモコンのジャイロ使ったりするので、ちょっと手間がかかる。

それから、人型の敵は割合強いですね。
リザード(名前忘れた)との戦闘は苦しかった。



今のところ、2番目のボスを倒して、
3つ目のフィールドに降り立って進んでます。
2番目のボスはゼル伝っぽいボス戦でしたね。

爆弾は上投げでも落ちた後に少し転がるのね。
投げるラインが表示されてるけど、
行き着く場所はもう少し遠くということを知っておくと良いよ。

虫を積極的に集めてます。
あとあと装備の改造とかで必要になってきそうだし。
虫が出やすくなる(?)メダルを早いところ手に入れたい。



と、今日の話題としてはそのくらいかな。
結構遊んでます。
就活とかあるし、そのうち落ち着かせないといかんのだけど。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ中 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる