今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS アンケート12設置

<<   作成日時 : 2011/11/21 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アンケートを設置しました。今回はケータイゲームとPCゲームについて。



さて、今日の話題としては、スカイウォードソード発売があさってですね。
水曜はどっぷり浸ろうかと。
予約してないけど買えるのかが問題ですが。


そろそろアンケートを何か設置したいところ。
感想やイラスト記事で明日以降はどうなるか分からんし。
うーん、うーん……
あ、ソーシャルゲームについて聞いてみようか。

ソーシャルゲームって言うと、モンハンも入ってもよさそうな気がする。
ケータイゲームというと、本体内蔵ゲームとかを含むようなイメージ。
アイテム課金型ゲームというと、PCゲームも含む印象。

言葉の使い方に迷うところです。
それはそれとして、今回は、コンシューマーとアーケード以外の
ゲームとして、ケータイやPCで遊ぶゲームについて聞こうかね。

選択肢をどうするかで迷った。
最初、モバゲーとかGREEとかFLASH系とかで分けようかと思ってたけど、
区別つきにくそうだと感じたので、有料か無料かで分けることに。
で、コメントでそこのところ聞こうかと思い、補足に書いといた。


私としては、まだそんなにやってないんだけども、
今のところはGREEの基本無料かな。
スマホにしてから一番やってるケータイゲームがドリランドとコロンブス。


はい。じゃあそんなところかな。
今日の記事は終わります。

イラストのほうは一応完成しました。
が、なんかいまいちな感触。
かけた時間の割に、そこまでよくできてないのが問題か。

マリオは裏面をクリアするまでもう少しかかりそう。
本はモモをまだ読み始めてない。
今日あたり読み始めよう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンケート投票させて頂きました。
“基本無料ケータイゲーム”に一票です。
コメントはこちらでいいのかな??汗

今4つやってますが課金してるのは1つだけですね、メインでお金注ぎ込んでる分あと3つはノルマ消化に留めてます…
TGSでGREE枠が大きかったのにビックリしましたが、SNSはお金が掛かるのであまり拡大して欲しくないと個人的には思っています(汗)
ちゅーぎ
2011/11/23 00:52
ちゅーぎさん、コメント&投票ありがとうございます。ブログパーツ内にコメント書き込み欄表示させたつもりが、できてなかったみたいです。まあ、こちらでのコメントでも構いませんよ〜。

一度に遊べる分量が決められてると、効率よくやろうと思って、定期的に接続したくなりますよね。
なるほど。常に周りとの競争になってくるので、はまると結構課金してしまいそうですね。
さるびあ
2011/11/24 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

アンケート12設置 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる