今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS モモ 借りてきた

<<   作成日時 : 2011/11/19 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オーディンスフィアプレイ中。あと本を借りた話。



今日はやろうと思いつつできてなかったものを消化していきました。

まず、オーディンスフィア
2人目のストーリーをクリア。
途中で難易度変更したので7時間くらいでできました。
全体のプレイ時間は18時間くらい。

戦闘難易度が低くなって、そんなにストイックに構えなくても良くなったけど、
それでも中ボスとかで何度もやられたりしてる。
アイテム積極的に使ったほうが良いか。

戦闘評価が良くなって、もらえるアイテムが増えたので、
お金やアイテムが余り気味。
合成が大きな要素で、攻撃アイテムどんどん作っては使っていこうかと。

ストーリーのほうは、ちょっと時間をおいてしまったので、
しっくりこないところがあった。
戦闘の難易度落としたし、ストーリーに対する期待が相対的に増えてる。

今度はまた操作感の違うキャラを進めることになって、
慣れるのが大変そうです。



次。図書館でミヒャエル・エンデのモモを借りました。
読もう読もうと思いつつ、何かと借りるまで行ってなかったんですが、
ついに借りてきました。

エンデ全集〈3〉モモ
岩波書店
ミヒャエル エンデ


Amazonアソシエイト by エンデ全集〈3〉モモ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


1996年発行のエンデ全集3。
ちょっと本がぼろい。

思ったよりページ数多いね。
400ページくらい。
さあ、2週間という期限があることだし、早く読んでいこう。



あと、イラスト制作もやってます。
切り絵風の絵をどうにかうまく描けないかと。

線画描くの結構手間かかる。
こんなに線描くの難しかったっけ?
そして指描くのもムズイ。


他にいうことは……
あ、江戸川乱歩傑作選はあと2つ読めば終わり。
どの話も最後でどんでん返しがあって、意表を突かれる。
一番印象にあるのは「赤い部屋」かな。


では、ここらで終わります。
そういや、来週水曜はゼル伝感想記事書くから
イラスト記事はどうしようか。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モモ 借りてきた 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる