今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂モバイルの曲

<<   作成日時 : 2011/11/17 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

特に話題がない。だいぶ放置してた任天堂モバイルのサイトにひさびさに行ってみる。



さて、研究室で課題出たので、そちらも頑張らにゃいかんです。
で、今日の話題はと。
うーん、特になかったりする。

近況としては、

相変わらず肩が痛い。
読書は2,3日連続で続いてる。
企業研究2日連続でやってる。
課題消化はまあそこそこ。
ゲームはマリオ3Dランドをちょっとやってる程度。
イラストは停止中。

といったところですか。
ゼルダの伝説スカイウォードソードは来週の水曜の祝日に発売ですな。
勤労感謝の日ですって。
一日使って遊びほうけたいところです。



あと、今、任天堂モバイルで曲をダウンロードしてます。
メロディとiモーションってのがあるのかな?

iモーションのほうは、曲を録音したファイルをダウンロードしてるっぽい。
容量が大きいし、曲も途中で終わっちゃう。

メロディのほうは、音色や音符のデータをダウンロードしてるんじゃないかと。
ケータイのほうで、そのデータを読み取って、音を出してると思う。
だから、容量は小さい。あと、割と長い間聞ける。

メロディはおそらく、32分音符より短いのは使えないとか
制限があるんじゃないかな?
ところどころ、音のタイミングが違って聞こえる。
音色のほうも種類が限られてるのか、再現性が低い。

でも、そういうのが悪いばかりでもなく、
アレンジが効いたような曲に聞こえて、新鮮です。

と、ゼノブレイドの曲を楽しんでます。



あとは、ラブプラスの新作が発売日延期したそうですね。
12月8日だったのが、2月14日に。
そんなに遅らせて大丈夫なのか。
ほんとにクリスマス中止じゃないか。

そういえば、3DSの売れ行きはどうなるでしょうかね。
年末年始に一気に普及してほしいところ。
……あ、GBAのバーチャルコンソール配信っていつだっけ?
うーん、年内っぽいね。


はい。ネタも切れだしたので、ここらで終わり。
最近寝不足なので、今日あたり早めに寝よ。

未来日記のアニメ見てるけど、ヒロインのヤンデレ具合がちょっと怖いね。
未来を知った上での駆け引きだけじゃなく、
こういう怖さもこの作品のポイントだわね。

そういや、最近の閲覧数少ないね。
200切ることがざらだし。
まあ、ゲームの話題しないのが大きな原因だろうけど。
去年以前と比べて、ゲームしなくなったからなぁ。
下宿で生活してると、どうもゲームしなくなるのよね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

任天堂モバイルの曲 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる