今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS アンケート開票11

<<   作成日時 : 2011/11/01 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アンケートの開票です。あと、細かな話。



今日はアンケートの開票でもしましょうかね。

今回のアンケートは
ゲーム大賞2011受賞作品で好きなゲームは?
日本ゲーム大賞2011の年間作品部門受賞作品で
思い入れの強いゲームはなんですか?
投票期間 : 2011年09月23日〜2011年11月03日

アンケート結果

モンスターハンターP 3rd 5件 (20.8%)
マックスウェルの不思議なノート 0件 (0.0%)
Wii Party 0件 (0.0%)
英雄伝説 零の軌跡 1件 (4.2%)
キャサリン 1件 (4.2%)
グランツーリスモ5 0件 (0.0%)
スーパーマリオギャラクシー2 2件 (8.3%)
ゼノブレイド 4件 (16.7%)
ドンキーコングリターンズ 2件 (8.3%)
二ノ国 漆黒の魔導士 0件 (0.0%)
ポケットモンスターブラック・ホワイト 4件 (16.7%)
メタルギアソリッド ピースウォーカー 0件 (0.0%)
レッド・デッド・リデンプション 1件 (4.2%)
ポケットモンスターHG・SS 4件 (16.7%)
コールオブデューティ ブラックオプス 0件 (0.0%)

という結果になりました。
皆さん、ご参加ありがとうございます。

最も票が多かったのはモンハン3rd
やはり、ファンは多いようですね。
その期待を背負ってても、割と安定した出来の作品を作ってる印象。

それからファンの多いといえば、ポケモンもHG・SS、BWと結構な票が。
私は、多少バトルタワー系をやりますが、あんまり長続きしないです。
それにしても数百匹いても、割と強さのバランス取れてますよね。
いろんな戦術使えるような自由度があるというか。

あと、ゼノブレイドですか。
私は票入れてないんですが、選ぶとしたらこれですね。
戦闘が面白かったのはもちろんですが、ストーリーも良かった。
広いマップをジャンプしながら進むのも良い思い出。

あと、任天堂のアクションゲームも安定した良い出来でしたね。
キャサリンもそういや話題になったなぁ。
他2つはあんまり情報を得てなかったんですけど、
コアなファンがいそうな印象。


と、こんなところですか。
次は何の話題にしようかな。
年末年始に期待するソフトか、好きなゲーム会社とか。
そのうち設置します〜。



あとの話題としては、
星のカービィWiiはメインモード達成度100%になりました。
やはりチャレンジステージは熱かったね。
一番最後のステージに苦戦しつつも楽しめた。

他になんか言うことあったかな。
あ、ラビ×ラビ3の開発が始まったそうですね。シリーズでは4作目。

公式ツイッターもある様子。
アリスとウサギの掛け合いは、毒のあるというかブラックというか
独特な雰囲気があります。

あと、11月5日に松本人志大文化祭という番組が
BSプレミアムでやるそうです。 
その中で、宮本茂さんとの対談があるようなので、ちょっと注目してみる。

はい、こんなものですかね。
終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アンケート開票11 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる