今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 星のカービィWii クリア

<<   作成日時 : 2011/10/31 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は星のカービィWiiのクリア記事。



ツイッターとかでクリアした人をチラホラ見かけたので、
私もクリアに向けて頑張ってました。
そして、星のカービィWiiをクリア。

星のカービィ Wii
任天堂
2011-10-27


Amazonアソシエイト by 星のカービィ Wii の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


結局まだマルチプレイはやったことない。

プレイ時間は9時間というところかな。
ラスボス倒して、エナジースフィアを全部集めたところまで。

ラスボス結構強かった。
ストーリーはカービィらしさがあったね。
あと、スピアのダッシュ攻撃で弧を描く投てきは、使いづらい。
目の前の敵を倒したいのに。


最初のほうは熱中度が心配だったけど、徐々に難易度上がってきたり、
チャレンジステージやサブゲームなど、中毒性もありました。
ちょこちょこ、こういうのを挟みながら進めると良いかも。

しかけは、だいたい必要なコピーが少し前に用意されてるので、
出てきたボスや、コピーのもとは、無視せず使っていくと良いかも。

コピーの種類は20+スペシャルなど と豊富で、
それぞれにいろんな技があって、操作を楽しめました。

ステージ構成は、扉から扉までのマップが少し短いかなと思ってたけど、
そう気になるようなものでもなかったかな。

音楽は新曲が多く、おなじみの曲はちょこちょこ出るくらいかな?
カービィの雰囲気に合ってた。
あ、ひとつ、メトロイドで出てそうな曲があった。
ガンガンバスターズの戦闘開始前の曲。

グラフィックは、仕掛けとか分かりやすい感じだった。
あと背景はカービィらしくて良い雰囲気。


と、こんなところですかね。

あ、クリアすると、エクストラモードが出ました。
ストーリーは同じで、カービィの体力上限が少なく、ボスが強化されてる。
それから、格闘王への道が出ました。
まだやってないけど、いつものボスラッシュなんでしょうね。
ラストきついかな……


いつも通りサウンドテストは収録されてます。
はい。
そんじゃ、そろそろチャレンジステージの残りをやろうかと思います。



あ、オーディンスフィアはホントにアイテムの扱いが重要そう。
その辺少し手間だけど、楽しい部分でもある。
今4時間くらいかな。

あと、任天堂がなんやら言われてるようですね。
決算説明会で、状況や方針を話してて、それが話題を呼んだ模様。
ソーシャルゲームとの関係のようです。
何にしてもこの年末年始、家庭用ゲーム機が盛り上がって欲しいところ。

あ、今日はハロウィンですね。
やっぱりというか、イラストアップしたら、私の中でハロウィン終わりました。
ちなみに、イラスト置いてあるのは26日の記事。
特に感慨もなく過ぎますわ。


クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時


プレイ時間は6時間ぐらいで、クリアしたよ
プレイ中
非常に溜まる1up
最高37up確かね・・・

他の方で普通ストーリー、クリアタイム何時間て、なかなか無くて
炎X2 氷X2
2012/06/19 01:00
炎×2 氷X2さんコメントありがとうございます。
ニックネーム、先は「バツ」のほうで、後のは「エックス」なんですね。

6時間でクリアですか。結構早いですね。
基はそんなにたまりましたっけ。
この作品で印象に残ってるのは、ラスボスが強かったけど、ウォーターで戦うとかなり楽だったことですかね。

プレイ時間は意識して感想記事に書いているので、見てもらえてうれしいです。
さるびあ
2012/06/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

星のカービィWii クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる